よくあるご質問 > エラーコード > SEBタイプ
よくあるご質問 > 故障のチェックと処置 > 蒸気式加湿器 > SEBタイプ
 
 【対象機種:SEB】エラーコード「EF」がでている
警報コード


【エラー内容】
給水不足

【原因①】
断水
【対処方法①】
加湿器への給水を確認してください。

【原因②】
給水用電磁弁の不起動
【対処方法②】
お近くの下記事業拠点までお問い合わせください。

【原因③】
給水用電磁弁の劣化
【対処方法③】
お近くの下記事業拠点までお問い合わせください。

【原因④】
蒸気噴霧管からの蒸気噴霧不良
【対処方法④】
・噴霧管位置静圧を確認してください。
・蒸気ホース取付状態を確認してください。

【原因⑤】
排水用電磁弁のリーク
【対処方法⑤】
お近くの下記事業拠点までお問い合わせください。

【原因⑥】
電源リレー故障
【対処方法⑥】
お近くの下記事業拠点までお問い合わせください。

【原因⑦】
給水圧力不足・流量不足
【対処方法⑦】
給水圧力・流量を確認してください(1次側給水ストレーナの汚れを確認し、汚れていれば掃除してください)。

【原因⑧】
給水導電率が低い
【対処方法⑧】
給水の導電率が使用条件内であることを確認してください。

事業拠点
▼本社保守・サービス営業本部
TEL.03-3954-1110 FAX.03-3954-1163
▼大阪支店
TEL.06-4790-6606 FAX.06-4790-6656
▼名古屋支店
TEL.052-745-3277 FAX.052-745-3288
▼仙台営業所
TEL.022-772-8121 FAX.022-772-9712
▼福岡営業所
TEL.092-471-0371 FAX.092-474-6354

●問い合わせフォームからのお問い合わせはこちら


【リセット方法】
警報コード「EF」は不具合が解決すると自動で解除されます。
ただし、試運転時や設置後はじめての運転時および蒸気シリンダ交換時に警報コード「EF」を表示した場合は、加湿器本体の電源を切り、10秒以上経過した後に再度電源を入れるとリセットされます。10秒以上時間をおかずに電源を入れると、異常信号を出力することがありますのでご注意ください。

【エラー出力時の加湿器本体の状態】
運転停止

【異常信号外部出力】
出力する
※比例制御の場合はファンインタロックOFF時、ON-OFF制御の場合は加湿信号OFFまたはファンインタロックOFF時、異常信号は外部へ出力しません。
 
【対象機種:SEB】エラーコード「Cy」がでている
【対象機種:SEB】エラーコード「AF」がでている
【対象機種:SEB】エラーコード「EU」がでている
【対象機種:SEB】エラーコード「EP」がでている
【対象機種:SEB】エラーコード「EL」がでている
 

解決した
解決しなかった