よくあるご質問 > エラーコード > SEAタイプ
よくあるご質問 > 故障のチェックと処置 > 蒸気式加湿器 > SEAタイプ
 
 【対象機種:SEA】エラーコード「CYL」(予報)がでている
予報モード


操作パネルのディスプレイの警報に ◀ が表示されても、加湿器の運転は継続されます。このとき操作パネル上のUPボタンを押し続けている間のみ、予報モードがディスプレイに表示されます。

【エラー内容】
蒸気シリンダ交換時期
※蒸気シリンダの寿命は給水水質および運転出力の影響を受けます。運転時間が2000時間を経過すると、操作パネルのディスプレイに警報表示の「◀」を表示し、運転は継続します。その後運転時間が4000時間 (予報表示後、2000時間) を経過すると、安全のために加湿器は停止します(警報モード「CYL」を参照)。

【原因】
蒸気シリンダの運転時間が2,000時間を経過した

【対処方法】
交換用の蒸気シリンダを手配し、交換してください。
※蒸気シリンダは消耗部品です。寿命に至ったまま継続して使用すると、発煙・発火などの事故の原因になります。また、分解清掃による再使用はできませんので必ず交換してください。購入方法、価格につきましてはお近くの下記事業拠点までお問い合わせください。
▼本社保守・サービス営業本部
TEL.03-3954-1110 FAX.03-3954-1163
▼大阪支店
TEL.06-4790-6606 FAX.06-4790-6656
▼名古屋支店
TEL.052-745-3277 FAX.052-745-3288
▼仙台営業所
TEL.022-772-8121 FAX.022-772-9712
▼福岡営業所
TEL.092-471-0371 FAX.092-474-6354

●問い合わせフォームからのお問い合わせはこちら


【リセット方法】
蒸気シリンダを交換するまで、リセットはできません。交換後のリセット方法は、交換用蒸気シリンダ(販売部品)に同梱されている「蒸気シリンダ交換要領書」をご参照ください。

【エラー出力時の加湿器本体の状態】
加湿運転継続

【異常信号外部出力】
出力しない
 
【対象機種:SEA】エラーコード「CYL」(警報)がでている
蒸気シリンダについて
【対象機種:SEA】エラーコード「FOA」がでている
【対象機種:SEA】エラーコード「H2O」がでている
【対象機種:SEA】エラーコード「HIC」がでている
 

解決した
解決しなかった